【カバンの中身】お気に入りの黒アイテムを…

カバンの中身

当ブログはPRや広告を掲載しています

この記事では…
・黒アイテムでまとめたカバンの中身をご紹介します!

こんにちは!だまお(@damao_monolife)です。

最近持ち物のカラーを黒で統一し始めました。

だまお

ミニマリストではありませんが、色が統一されると心が落ち着くというか、見た目も気持ちもスッキリします!

今回はそんなお気に入りの黒アイテムを中心としたカバンの中身をご紹介します!

目次

カバン

HOLICC【PackBag+】

PackBag+

最近お気に入りのカバンはHOLICC【PackBag+】

メインの使用用途としては高性能な圧縮バッグ。

しかし、軽くて撥水性も備えていることから、パソコンを持たない日のメインバッグとして使っています。

特にiPad miniだけ持ってカフェで作業する日に活躍。

iPad miniがぴったり収まるサイズ
あわせて読みたい
HOLICC【PackBag+】高機能×スタイリッシュな圧縮バッグ 高性能な圧縮機能を持ちながらスタイリッシュなデザインを持つ【PackBag+】をレビュー! 撥水性・収納力も高く、付属のストラップを使用することでボディバッグとしても使える多機能な圧縮バッグ。写真多めでレビューをお伝えします!

iPad mini6

Good Notes5を使用した書き出しがメインの用途。

読書ノートの作成、仕事やプライベートのアイディア等、全てのメモをこのアプリに集約することが出来るので「思考の取りこぼし」がなくなります。

これまで複数のノートを持ち歩いていましたが、全てのノートが集約出来るのが便利過ぎて紙には戻れなくなりました。

読んだ本の抜粋や感想をまとめておき、後で読み返す

純正メモアプリを使用してブログ記事の下書きもできるので、ちょっとした作業はiPad mini6だけで完結します。

どこへ出かけるのにも持って行く必需品です。

iPad mini6 ケース:LEPLUS【レザーフラップケース】

シンプルな黒のケース。合成革ですが高見えします。

Apple Pencil用のホルダーがあり、カバンの中で外れないのが便利。

角度を上手く調整すればホルダーに通したままでも充電できます。

アクセサリー

メガネ:JINS【Combination & Bold Airframe】

元々視力が悪いためメガネは必須。

ワンデーのコンタクトも使用していますが、アクセサリー代わりにメガネを着用することが多いです。

JINSのウェリントン型のメガネは¥8,800と低価格ながらしっかりとした作り。

単調になりがちな夏のファッションに小物を取り入れると小慣れ感が出るのでおすすめです。

時計:G-SHOCK【GMW-B5000D-1JF】

フルメタルGショックの初号機 G-SHOCK【GMW-B5000D-1JF】

上品な見た目はパッと見ではG-SHOCKとは分からないほど。

G-SHOCKのカジュアル要素とメタルのキレイ目要素、バランス良く備えているのでどんな服にでもバッチリ合います。

見た目、機能性、耐衝撃、防水性、全てにおいて死角無しのこの時計。

一本持っていて損は無いです。

あわせて読みたい
G-SHOCK【GMW-B5000D-1JF】大人メンズが着けるべき名作! 機能性とデザインを両立したG-SHOCK【GMW-B5000D-1JF】2年弱使用使用していますが全く飽きません。日常使いからアウトドアまでどんな用途にも使えるデザインと耐衝撃・防水性。そんな時計を探している人におすすめしたいフルメタルG-SHOCKをレビューします!

バングル:FANTASTIC MAN【BANGLE 123】

太めのバングルが欲しくなり最近購入したのがFANTASTIC MAN【BANGLE 123

シルバーのシンプルな見た目ですが、手首で程よい存在感を出してくれます。

退屈な服装になりがちな夏は時計とセットで着用することで、コーディネートのアクセントとなりおすすめです。

香水:ジョーマローン【ダークアンバー&ジンジャーリリー】

普段使用している香水。手首と首につけることが多いです。

この香水は伽羅の香りを再現しており、香水には珍しい「和」な落ち着く香り。とても気に入っています。

持続時間は4〜5時間程度と長め。

出先でも使用できるよう、アトマイザーに入れて持ち歩いています。


ガジェット

モバイルバッテリー:CIO【SMARTCOBY Pro 30W】

smartcobypro

最近購入した、CIO【SMARTCOBY Pro 30W

手のひらに収まるコンパクトサイズながら、10000mAhの大容量、30Wの急速充電が可能な高性能モバイルバッテリー。

iPad mini やiPhoneの充電はこれ一台で済みます。

黒×ロゴというシンプルなデザインもお気に入りの理由です。

ケーブル:Anker【PowerLine+ III】

黒くて高級感があり、耐久性に高いケーブルを探してたどり着いたAnker【PowerLine+ III】

「USB C to USB C」と「USC C to lightning」それぞれ1本ずつ使用しています。

ごちゃごちゃに見え易いケーブル類も黒で統一することでスッキリします。

AirPods Proケース:Miracase【AirPods Pro ケース】

Amazonで検索上位に出てきたので試しに買ってみたMiracase【AirPods Proケース

安価ながら質感、機能性ともに満足度の高いケース。なんやかんや1年近く使っています。

AirPodsProも黒くすることで統一感が出て嬉しい。

あわせて読みたい
【Miracase AirPods Proケース】をレビュー! シンプルなAirPods Pro用シリコンケース【Miracase】を写真付きでレビュー!よくある安物シリコンケースかと思いきや、安っぽさを全く感じないデザインと使い心地です。

ケース:無印良品【ナイロンコンパクトポーチ】

無印良品 ナイロンポーチ

モバイルバッテリーとケーブル2本がぴったり入る無印良品【ナイロンコンパクトポーチ

隙間があるとカバンを圧迫するので、ぎりぎり収納できるサイズのポーチを探していました。

このポーチはモバイルバッテリー類や目薬やリップクリーム等の小物を入れるのにもちょうど良いサイズ。使い勝手が最高です。

あわせて読みたい
【無印良品】最近買って捗ったモノ【7月編】 みんな大好き無印良品。特に目的もなく週1で無印良品を徘徊する私が激推しする【無印良品で買って捗ったモノ】をご紹介します。

小物

財布:Cartolare【ジャミーウォレット】

栃木レザーを使用したシンプルな二つ折り財布。

この財布のメリット

① お札を折らずに入れられる
② 小銭を取り出し易い
③ 財布自体が小さく持ち運び易い

薄型かつコンパクトでありながらとても使い易く、デザインも気に入っています。

現在はカード収納を増やす等、改良された型が販売されています。

キーケース:【Orbitkey 2.0】

これまで包み込むタイプのキーケースを使用していましたが、極力小さくしたいと感じ購入した【Orbitkey 2.0】

金具を使わず、鍵上部の穴にネジを通して直接固定するのでミニマルにまとまります。

ネジ穴を中心に回転させるだけで簡単に鍵を使用できるのでとても便利です。

革の高級感有る見た目も気分を上げてくれます。

バッグハンガー:【Clipa】

カバンの置き場がない時に机に引っ掛けることが出来るバッグハンガー【Clipa】

狭いカウンター席などで活躍します。

小さく邪魔にならないので、カバンの中に忍ばせておくと便利です。

まとめ

やっと黒の統一感が出てきました。

iPad mini用のキーボードを購入してメイン機として使おうかも検討中…

まだまだカバンの中身は入れ替わりそうです。

気になるアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・妻と二人暮らしの31歳の会社員
・高機能×シンプルデザインなモノが好き
・趣味はデイキャンプ、ファッション

コメント

コメントする

目次