【無印良品】最近買って捗ったモノ【7月編】

無印良品で買って良かった物

当ブログはPRや広告を掲載しています

この記事では…
【無印良品】で最近買って捗ったモノをご紹介します!


こんにちは!だまお(@damao_monolife)です。

だまお

特に目的もなく週1で無印良品を徘徊する無印ジャンキーです

そんな私が無印良品で購入した「これは買うべき」という激推しアイテムをご紹介します。

最近なかなか更新できていませんでしたが、相変わらず毎月何かしら買っています。

前置きはそこまでに、早速いきましょう!

目次

① 洗いざらしポプリンショートパンツ

黒とダークグレーを購入

まずは洋服から。洗いざらしポプリンショートパンツ

黒とダークグレー、どちらもMサイズを購入しました。

昨年までグラミチのSTショーツを履いていましたが、完全に乗り換えてしまいました

このショートパンツを激推しする理由は以下の3点

① 薄手で涼しく、足捌きも楽
② ダークグレーの色味が素晴らしい
③ 価格が税込1,990円と安価でありガシガシ履ける

薄手で軽いため足捌きがとても良いです。

耐久性は多少不安がありますが、1,990円という価格を考えると1シーズンで買い替えるのも有り。

腰紐は外側に出るタイプ。個人的に紐が内側にあるとお腹と擦れるので、ストレス無く使えて嬉しい。

黒も使い勝手が良くとても気に入っていますが、このダークグレーの色味が最高

ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(黒)と黒いグルカサンダルを合わせれば簡単にモノトーンコーデが完成します。

ショートパンツは色選びを間違えると子供っぽく見えてしまうアイテム。

大人っぽく見せるには明るい水色やオレンジ等は避け、上下共に黒や白のモノトーンでシンプルにまとめるのがポイントです。

あわせて読みたい
グローバルワーク【LIGHTTECHグルカサンダル】をレビュー! グローバルワークのLIGHTTECHグルカサンダルを写真多めでレビュー!6,490円とお手頃かつ、履き心地、見た目共に優れるこのサンダル。グルカサンダル入門として一押しです。

② 足なりサンダル

  • 無印良品 足なりサンダル
  • 無印良品 足なりサンダル

続いて足なりサンダル(XXL 黒)

これは店頭で見つけて即買いしました。

何より惹かれたのが上品な黒色でキレイめ感のあるデザインです。

足なりサンダルという名前の通り、土踏まずの部分がもり上がっており、足裏にフィットします。

ビルケンシュトックと大差ないぐらい履き心地◎

余談ですがアッパー部分の触り心地が良い感じです。

ソールのEVA樹脂との素材差が程よく主張しており、黒一色でも退屈にならないデザインとなっています。

私はルームサンダルとして使用していますが、外にも履いていきたいほど良い見た目。

注意点としてはサイズがやや小さいという点があります。

普段26.5cmの靴を履いていますが、XLでは横幅が窮屈だったのでサイズ選びはご注意を。

③ ポリエステルペンケース / ナイロンコンパクトポーチ

ポリエステルペンケースナイロンコンパクトポーチ

こちらはガジェットケース用に購入しました。

それぞれガジェットケースS・Lに改名した方が良いと思える程、ガジェット向きなケースです。

  • 無印良品 ナイロンポーチ
  • 無印良品 ナイロンポーチ

モバイルバッテリー(SMARTCOBY Pro 30W)とケーブル2本を入れて丁度良いサイズ。

毎日の通勤時に持ち歩くのはこれだけですが、休日にガッツリ作業する時は念の為充電器も持っていきたい。

そんな時にペンケースを使用します。



こんな感じで充電器、モバイルバッテリー、USBハブ、ケーブル3本を入れてもまだまだ余裕があります。

多めのガジェットを持ち運ぶ時はこれぐらいが丁度良い。

  • 無印良品 ポリエステルペンケース
  • 無印良品 ポリエステルペンケース

ちなみに中身を入れ替えなくてもそのままナイロンコンパクトポーチが入ります。

「食べ終わった後まとめられる二段のお弁当箱」風なフィット感。

ちなみに無印ではガジェットポーチなる専用のポーチが販売されているのですが、やたらでかいです

ポーチ内に余白を作りたくない方は、上記のどちらかを選ぶとスマートにガジェットを持ち運べるのでおすすめです。

番外編:除菌シート

最後は除菌シート。特別なシートではありません。ごくごく普通の除菌シート。

なぜこれを買ったかというと、「デザインがシンプルだから」です。

ガジェットや財布を黒やグレーのシンプルな色で統一しているのですが、除菌シートだけ浮いているのが気になっていました。

持ち物の色の統一感って自分の中でテンションを上げる大きな要素なんです。

人によっては全く気にならないポイントですが、同じく除菌シートのデザインが気になっている人に是非おすすめです。

まとめ

無印良品は「黒・グレー・白」のアイテムが多く揃っているので所持品の色味を統一し易いです。

カバンの中がごちゃごちゃして疲れる…という方は色味を統一させるとモノが多くてもスッキリと見えるのでおすすめですよ!

今後も無印良品の「生活がちょっと快適になる便利なアイテム」をご紹介していきますので、良かったら参考にしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

あわせて読みたい
【無印良品】最近買って捗ったモノ【1月編】 みんな大好き無印良品。暇つぶしに無印を徘徊する私が【無印良品で買って捗ったモノ】をご紹介します!2022年1月版。
あわせて読みたい
【無印良品】最近買って捗ったモノ【文房具編】 みんな大好き無印良品。暇つぶしに無印を徘徊する私が【無印良品で買って捗ったモノ】をご紹介します!文房具編。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・妻と二人暮らしの31歳の会社員
・高機能×シンプルデザインなモノが好き
・趣味はデイキャンプ、ファッション

コメント

コメントする

目次